【報告】3月のブログ更新頻度

どーも、かずへろです。

僕の今年の抱負は、「継続」。

目標は、朝5時半に起き、ブログを投稿する。

2日間、投稿しない日は絶対に作らない。

【関連記事】

3月の投稿数:15記事、2日間空いた回数:3回

2月、コロナ感染を言い訳に、全くブログを更新しなかった僕。

そう考えると、ポジティブにみて、3月巻き返せたんじゃないかな。

こうやって、振り返るとわかるんだけど、頑張りすぎると続かないっていう性格みたい。

8連勝した後に9連敗する阪神みたい。(そういう日あったよね。野球じゃ、よくある話。)

なんで巻き返せたのか…

ここは、自分なりに答えを出しておく必要がある。

反省点

2月は、4記事。 3月は、15記事。

相対的に比べる話でもないかもしれないけど、正直今までの僕自身だと、そのままフェイドアウトしてもおかしくなかった。

そして、僕なりに出した答えは、

考えを、「なぜ」から「なに」にフォーカースしたこと。

これだと思ってる。

ちょっとかっこよく書いたけど、シンプルに言うと、

つべこべ言わず、黙ってブログ書けよ!

ブログをさ、一生懸命書いてもさ、アクセス数を見ると、ほんとスズメの涙。

なんでブログ書いてるんだっけ?

もっと他のやりたいことあるんじゃない?

そんなん、考えんでいいねん。

つべこべ言わず、黙ってブログ書けよ!

そういう話です。

これ、冗談っぽく言ってるけど、結構効果あるよ。

余計なこと考えなくて済むから。

【関連記事】

3月投稿記事

3月の記事は、家族のこと、自分のこと、平均的って感じかな。

2022年3月に更新した記事一覧

4月の目標

とりあえず、書くことを続ける。

もちろん、手は抜かないよ。

ブログを書いて書いて、書きながら、自分らしさの記事を見つけたい。