【報告】1月のブログ更新頻度

どーも、かずへろです。

僕の今年の抱負は、「継続」。

目標は、朝5時半に起き、ブログを投稿する。

2日間、投稿しない日は絶対に作らない。

【関連記事】

ちゃんと継続できているんでしょ〜か。

(こんなん誰が興味あんねん)

【結果】1月の投稿数:20記事、2日間空いた回数:1回

まずはポジティブに捉えると…

ブログをここまで継続できたことない僕が、今月20記事投稿できてる!

ちなみに、去年(2021年)の11月半ばから始めたブログ。

年始に別の目標を立てても良かったし、いつでもやめようと思えば、やめられる状況。

この状況で、普段の自分の気づきや実践内容を投稿できてるのは、かなり嬉しいこと。

ネガティブに捉えると、

11日間も投稿できていない日がある!

ここに関しては、今後どうしていくかだけど、無理なく継続はしていきたいから、ひとまずOKということで笑

ただ1つだけ残念なこと。

2日間更新していない日を作ってしまったこと。

これだけは、なくしていきたい。

そもそも、なぜ2日間更新しないといけないのかは、過去のブログに書いてる。

【関連記事】

習慣化するために気をつけないといけないのが、2日間空いてしまうこと。

2日間空いてしまうと、習慣が途切れる可能性が高くなる。

【おすすめ本】

ジェームズ・クリアー式 複利で伸びる1つの習慣

1月投稿記事

主に今は、子育て関係の記事が多い。

2022年1月に更新した記事一覧

2月の目標

1月同様、ブログを更新し続けること

ひとまず、更新し続けたい。

そもそも、なんでブログを継続するのかって話だけど、一つのアウトプットになってるから。

日々考えてることや気になったことはすぐに忘れてしまうもの。

だけど、ブログの存在があると、気になったことはメモるし、小さな出来事にもアンテナを張るようになる。

そう考えると、毎日充実していない人ほど、ブログを始めた方がいいんじゃないかな。

きっと充実するはず。

プロフィールを書き、それをもとにブログを展開していく

行動すると、課題が見えてくる。

僕のブログ、お前誰やねんブログになってる笑

プロフィール書いてないっていう。

2月は、プロフィール書いて、それをもとに自分のことを更新していきたいと思ってる。

僕のブログは、もともと30代になっても人生楽しもうぜ!っていう気持ちで始めたから。

33歳で2児のパパであっても、やりたいことやる人生を歩もうぜ!っていう。

そろそろ、そのあたりの記事も書いていこうかなって思う。

まぁ、そんな感じ。

ひとまずOKということで。