【報告】4月のブログ更新頻度

どーも、かずへろです。

僕の今年の抱負は、「継続」。

とはいったものの、なかなか継続というのは難しいと改めて実感。

4月の投稿数:7記事

記録すると見えてくるものがある。

それが、モチベーションの波。

前半に頑張るぞと意気込んで、後半に失速する…

典型的なパターンだなこれは。

この改善は、モチベーションに頼らない環境の工夫が必要だと思う。

ブログを書くということより、5時半に起きるという部分がすこしできていない日が多かった。

21時30分に寝ていたり、寝れていなかったり。

最近、「防災」に興味を持ち、色々と本なり動画なりを調べてたりしたら、どうしても夜が遅くなる。

厄介なのは、夜遅かったのに朝早く起きると、1日のバランスが崩れ、やる気がなくなる。

やっぱり、睡眠と習慣は大切だと改めて感じた。

【関連記事】

4月投稿記事

2022年4月に更新した記事一覧

5月の目標

このまま、ブログを書くことは続けていく。

そこは変わらないよ。